まとめ記事

初動は1:1:3が正解?

113構成の行方

ハイパー構成はありえる話だけど、広まるまでは野良だと厳しいと思う。。。

以下まとめです


314: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e946-ysWM [124.18.7.71]) 2021/07/06(火) 06:38:41.69

ふと思ったんだが下レーンの取り合いが経験値量で大事だし上レーンは手前折られたらタブンネ出るようになるし
ディフェンスはソロでエイパム全部取れたら4レベル確定するからヤドランイワパレスは進化と技派生貰えるし
もしかして蜂沸くまでの初動は1:1:3が正解まであるのでは
318: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 59df-GKm2 [118.243.40.126]) 2021/07/06(火) 07:10:33.23
>>314
今更過ぎる
カナダβの頃からウルトラ帯以上の固定は3人で落とすムーブが主流だったぞ
散々当時のスレにも書いた
319: 名無しさん、君に決めた! (JPW 0Hd6-z4QJ [37.120.154.44 [上級国民]]) 2021/07/06(火) 07:12:02.07
>>318
マジ?
開幕中央放置するのか?
315: 名無しさん、君に決めた! (JPW 0Hd6-SjA/ [37.120.154.44 [上級国民]]) 2021/07/06(火) 07:03:17.71
蜂の経験値貰っても中央のザリガニとバフ放置したらトータル損だろ
316: 名無しさん、君に決めた! (JPW 0Hd6-SjA/ [37.120.154.44 [上級国民]]) 2021/07/06(火) 07:05:02.95
バフだけ狩ってレベル4にして下レーンに合流
カニは一旦保留ってんならわかる
317: 名無しさん、君に決めた! (JPW 0Hd6-z4QJ [37.120.154.44 [上級国民]]) 2021/07/06(火) 07:10:31.78
いやわかんねえわ
ヘイガニ狩ってレベル5にしても余裕で蜂湧きに間に合うし
やるとしたら相手側のクリープ奪取か?
320: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0124-US9C [126.63.189.175]) 2021/07/06(火) 07:17:13.07
1:1:3なら別に中央は普通に回ってるでしょ
321: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 75ef-HT3e [122.26.215.234]) 2021/07/06(火) 07:21:22.49
上はタンクが適当にゴール守って時間稼いでればいんじゃね知らんけど
323: 名無しさん、君に決めた! (ドコグロ MM9d-SuKQ [122.133.46.153]) 2021/07/06(火) 07:22:19.58
ルアー帯以上ではその戦術しか見たこと無いぞ
324: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 125f-XVAm [125.192.20.211]) 2021/07/06(火) 07:25:52.89

ランク3位の有難いお言葉置いておくね

ポケモンユナイトはLoLと違い、お金という概念が存在していないため戦闘能力の差が完全にレベルで決まってしまいます。

例えば、最初にTOPに1人、JGに1人、BOTに3人進行したとします。
この場合、3人進行したBOTレーンは恐らく人数差でレーン戦を勝つことができます。
しかし3人で経験値を分配してしまうため、レーンを勝っても対面の2人にレベル差をつけることは難しいです。
一方TOPレーンでは、1人残ったプレイヤーはレーンも負けてしまい経験値での有利も取れずにレーン戦が終了してしまいます。
そうなってしまう理由も大きく2つあり、
1つ目は1vs2の状況になった際、タワー下に籠っている1人に対して2人分のリソースを全て使用して容易に倒せてしまうこと、
2つ目は1人になったプレイヤーはファーム(中立ポケモンを倒して経験値を稼ぐこと)を全て2人側のプレイヤーに奪われてしまうためレベルをあげる手段が無くなってしまうことです。なのでこのようなケースでは、最終的に5vs5の戦闘が起こった際に212で分散したチームが経験値有利の差でゲームに勝つ可能性がかなり高いためゲーム開始直後は212の形で分散する意識を持ってください。

亀の経験値とシールドバフがこれに勝ると思ってるなら頭お花畑

328: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 59df-GKm2 [118.243.40.126]) 2021/07/06(火) 07:35:39.85
>>324
浅瀬やなぁ。
ゴールで経験値増える、レーンで有利取ることが経験値だけなわけないんだけど、まぁたかが3日だけでシステム把握し切るのは無理だからしゃあない
345: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa4d-hATz [106.129.79.147]) 2021/07/06(火) 08:00:39.51
>>324
人数有利で対面ぶち殺してまともにファームさせずに経験値与えなければ3vs2でもレベル差付かなくね…?
347: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6e10-Jy50 [113.148.232.195]) 2021/07/06(火) 08:05:12.22
>>345
タブンネを味方同士で食べあっちゃってレベル分散してしまうって事ちゃうか
327: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ eda4-/WEj [152.165.204.139]) 2021/07/06(火) 07:33:49.58
ベータでわかる戦術が正解だったらそんなゲームやる意味ないわ
なんでも試せ
336: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW d189-+1aI [14.9.148.96]) 2021/07/06(火) 07:49:49.12
少なくとも最終日からランク始めてエキスパート前位まで上がったけど212が一番勝率高かった気がする
mobaのことなんざ全然知らんが少なくとも高度な戦略性を持ってないなら212安定ってだけのことじゃないか?
やりたきゃ下に三人でもやればいいじゃん
339: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MMb9-rAjY [36.11.225.138]) 2021/07/06(火) 07:53:11.50
まあフルパでもなきゃ212安定
342: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a220-qbUq [133.200.48.96]) 2021/07/06(火) 07:53:56.34
初動はないな
相手側のタブンネ倒すのが結局三人いても難しいし
ゴール下へのキルプレッシャーもまだ攻撃が弱々しいからかけにくいどっちかに3人かけることや、積極的に1:1:3を作りにいくこと自体は賛成だけど、
1回ガンク成功なりなんなりで折って差をつけて、
ゴール下へのプレッシャーが十分にある状態にできるようにしてからそれをやるべき

 

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/poke/1625448170/l50


 

最適解はあっても、正解がないのがMOBAのいい所。

問題だった所を言語化できるようになりたいね。

 

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