まとめ記事

サンダー運ゲーって喚いてる奴らにはうんざりです

10: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 00:52:30.30
このゲームは本当にサンダーゲーなのだけはどうにかしてくれ
それまでは勝てるんだよ サンダー戦だけは本当にどう動いたらいいのかわからん
ガブとかサナとかどうでもいい
結局運でもなんでもサンダー取った方が勝ちじゃねえか それをどうにかしてくれ

 

22: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 00:56:59.46
>>10
それも考えるのがこのゲームだぞ
サンダー割と勝ててるから考えればできるはずだがんばれ

 

29: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:00:23.98
>>22
いやここだけは本当に運ゲー ゲームの方に問題があるとしか思えん
最後の一撃当てた方が取れるのも その後の効果も強すぎる
それまでの有利不利がどうでもいいくらいにサンダー戦によりすぎ
ここだけうまく調整してくれればいいゲームなのに・・・

 

54: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:07:25.84
>>29
100%取れるとは言わないけどそれに近づけるようにする運ゲーだぞ5人倒してる状況なら100%だし
そもそもサンダー取られても生きてる相手二人なら200点+αくらいだし200点差くらいならつけられるときって結構あるだろ?
その後得点取りに行ってもいいしそんなに悲観しなくていいと思うよ

 

60: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:10:58.36
>>54
じゃあサンダーなんて捨てた方がいいのかな?
むしろサンダー狙ってる敵をキルする方を狙うべき?
最近そう思えるようになってきた

 

64: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:13:20.36
>>60
当たり前やん
律儀に運ゲーしてたのか

 

76: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:18:02.39
>>64
わからん 何が正解か全然わからん
運ゲーなんかに付き合ってたつもりはないけど そうだったのかもしれん
次からはいかなる状況でもサンダー無視してキル狙うことにする
それで駄目ならまた考えよう 俺の味方になった奴すまんな 負けるかもしれん

 

85: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:20:36.84
>>76
勝っててもサンダー意識薄い味方とサンダー取るしかないでまとまった敵だと普通に負けるから注意な

 

70: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:15:53.33
>>60
普通はサンダー狙ってる敵キルしてからだと思うよ、サンダー取れる確率上げられるじゃん
サンダーが死にそうで相手倒せなそうとかなら妨害や運ゲーかますしかないけどその前に敵倒すチャンスは集合してればあるはずだし

 

80: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:20:00.71
>>70
そんなことは理屈ではわかってたつもりだけど
サンダー戦の重さを考えると焦るんだよな
だからサンダー強すぎなんて愚痴ってしまった すまんな

 

92: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:21:42.92
>>80
よかったじゃんわかってたことを改めて考えられて
ちょっと取られすぎて落ち込んでたんでしょこれからこれから

 

26: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 00:59:29.22
サンダーの取り合いって
ファームの勝敗からの集団戦闘の勝敗からのLHの勝敗って感じになるけど
LHの取り合いがわりと集団戦で残ったエネコ持ちやアタッカー枚数によるから
ここの運ゲー分が悪そうなら殴らないで分の悪い防衛戦継続で時間切れ待ちの方が勝ち目ありみたいな状況あるといえばありそうだけど
取れたらすぐ取るって考え方の方が合理的な感じもしてもうワケワカメロン

 

59: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:10:35.20
このゲーム勝ちたいならオブジェクト自分で削れるキャラじゃないとあかんで
今流行の遠隔系まみれだとゲッコウガしかまともに削れんとかザラだし
そうなると安定しない

 

68: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:15:18.99
>>59
結局自分がサンダー亀やれないと味方依存になっちゃうんだよな

 

69: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:15:48.52

LH取る技術も取らせない技術も無い
そもそもサンダーを餌にしてキル取る戦略も無い
そもそもそこまでのレベル差ユナイト差ボタン差強ポジ差点差を意識してない

それなのにサンダー運ゲーって喚いてる奴らにはうんざりです
そりゃお前の中ではそうなんだろうよお前の中だけではな

 

71: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:16:37.82
>>69
くっそ遠くから飛んできた波動弾で取られたときは運ゲーって言っていいよな?

 

79: 名無しさん、君に決めた! 2021/08/29(日) 01:19:23.18
>>71
敵にユナイト持ちが残ってるのを警戒しなかったのが悪い…
とまあ結果論では語れるけど
相手がそれ一体だけで味方が3~4残っていたなら殴りにいったら90%勝てる運ゲーってことで判断は正しかったと思う
ただ相手が10%引いただけと割り切る方が健康的かと

 

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630161434/

 

マジで自分で試合を左右できるポジが楽

 

 

 

参考

なんで、サンダー殴らないの???有利だからサンダーを殴らない。というのは間違っている。これを改めて考えてほしい。みんなの意見まとめ。 有利だからこそ、殴る状況があるのだ。...

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