まとめ記事

アロキュウで平均5万ダメは地雷?

390: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 09:59:00.81
アロキュウで平均5万ダメ位は出せるようになったんだけど、これはまだ地雷?
もちものは安定のダブルハチマキおたばりなんだけど、ゴルサポ欲しくなる時もあってすっごく悩んでる…
でもアロキュウって足おっそいし、ゴルサポまでは考えなくていいかね?

 

396: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:01:50.47
>>390
いいんじゃない
ゴルサポとかまずゴール入れて帰ってこれるんかあいつ

 

404: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:05:38.33
>>396
>>397
よかった…なんかようやく身体に馴染むキャラが見つかった気がして嬉しい
毎回ゴールの点数低いから地雷認定されてないかひやひやしてるんだけど、アシストは2桁いくし、そこそこキルも取ってるから無理に役割でもないことするもんじゃないよね
もちもの今のままでいくわ

 

423: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:14:43.22

>>411
良かった、それならちゃんと仕事遂行出来てる

なんかアロキュウって強化攻撃だったか通常攻撃が物理なんだっけ?
そこら辺曖昧なせいでメガネ積むの避けてたのよね メガネでもちょっと試してみる

 

443: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:20:12.54
>>423
メガネの時はベールじゃなくて吹雪にしてハラスメインかな
ノックバック強制しつつ凍結のスタック溜まるから長い間拘束しやすくて火力も出る
AAも強化AAも物理参照だからメガネじゃ威力上がらんから気をつけてな

 

460: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:23:48.12
>>443
少なくともベール中の攻撃は特殊だからメガネで上がるぞトレモいってこい

 

464: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:25:35.57
>>460
おっマジ?
今までアロキュウ使ってて気づかんかったわ
説明も強化AAになるだけだったからずっと物理参照だと思ってた

 

466: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:26:07.34
>>443
強化AAは特殊扱いのはずよ
まあそれでも通常メインだから力の鉢巻の方が色々効率いいと思うけど

 

467: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:26:18.61

>>442
あーたしかにあとちょいで倒せるのに逃げないといけない状況になるのは歯がゆい

>>443
吹雪も選択肢として入るんだね
てっきりアロキュウってベール一択だと思ってた
個人的にはシャインと凍える風覚えてるレベル4,5の時間扱いやすくて結構好きだから吹雪で1回やってみようかな

そうか、AA自体が物理扱いなんだね ありがとう覚えた

 

397: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:02:08.67
>>390
アロキュウやバナは強引にゴール突っ込んだら溶かされるし火力持った方が良くね?

 

416: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:11:56.60
>>390
序盤10個くらい押し込むのにゴルサポ持ってる
下で有利取ったあとのだめ押しの経験値と回復がおいしい
中盤はあまり役に立たない
終盤は何かしらバリアあるからため込みがちな玉ねじ込むのに使ってる

 

430: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:18:01.85

>>416
それなんよ
レベル4になってシャイン使えるようになると一気にレーン戦有利になるから、相手がオボン食べに逃げた隙にゴールとか出来たらなぁとか思ったんよね

逆に言えば使い所そこくらいだから無理にねじ込まなくてもいいんかなぁ…悩む

 

442: 名無しさん、君に決めた! 2021/09/03(金) 10:20:07.17
>>430
序盤攻撃的になるからHPあってもいいかなぁというのもあるんだけど
メガネが20じゃないってのもあるんだよね

 

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630616758/

 

最近アロキュウさっぱり使ってないな…

 

強いけど、操作ポケモンとして長すぎて、尻尾周りが違和感あるから使っていて気味が悪いんだよね。俺だけ?

 

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