まとめ記事

気合ほど20から30へする無駄さもないよな

478: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 06:47:26.42
おたバリなんて全キャラ必須だろ
サンダー戦でおたバリありとなしのチームがユナイト戦したら一瞬で勝負決まるわ

 

481: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 06:56:07.98

>>478
全キャラ必須ではない
自分はバナカメはアンプ欲しくて、ルカは枠なくて気合と秤にかけて抜けてもらった
ゲコゼラアローには入ってるけれど、自分を守るためのバリアとしか思ってない
アローなんかブレバで敵奥に突っ込んでから使うから、ほとんど味方にバリア付かないし

キャリーは必殺のユナイトが一番強いんだから、敵のユナイト返しとか、味方を守るためのユナイトとかは使わない方がいい
3キル以上取れると思ったタイミングで使うのが、キャリーのコツ

 

501: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:16:03.66
>>478
下手っぴほど火力積みたがるんだよな
死なないことが最優先なのに
あいつらはリザルト盛りたいんだと思われ

 

482: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 06:56:31.40
どんな条件でもサンダーゲーな以上おたバリの優先度一位は変わらないんだが
サンダー触らない縛りでもしてんの?

 

487: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:03:47.97
>>482
キャリー枠はサンダー戦も含めて一番キル取れる持ち物にすればいいんだよ
キャリー枠以外は全員おたばり持てばいい

 

483: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 06:58:51.09
おたバリを入れない奴は
他人のおたバリに助けられている事に気づいて居ない

 

497: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:12:32.72
抜いても許されると抜いてもいいはイコールじゃないぞ

 

505: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:18:23.13
>>497
抜いた結果勝てるようになったんだから仕方ない
バナはバリアあってアンプ入れる前は負け試合多くて萎えてたが、アンプに変えてから集団戦の制圧力が上がって勝てるようになったんだよ
カメはユナイトにつくバリアが過剰すぎて波乗りから繋いだ時に、味方に乗らないのに腐ることが多かった

 

509: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:21:36.72

アンプを入れる←分かる
おたばりを抜く←分からない

抜くなら気合いだろ

 

516: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:24:53.46
>>509
タンクタンクは気合い抜いたらダメだろ
前出て味方守る動きが出来なくなるじゃん

 

511: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:22:37.33
気合いなんか今入れてるやついんの?

 

529: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:30:21.28
>>511
レベル30にしたら普通に最強クラス
サンダー戦でバリアユナイト+ハチマキで3人は相手できるぐらい硬くなる

 

512: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:22:41.02
気合いとか一番抜いちゃだめだろ

 

514: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:23:52.87
>>512
CT考えたらおたばり>気合いは誰でも分かる

 

518: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:25:08.49
>>514
気合いの本体は恒常的に上がる防御性能だぞ

 

517: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:25:03.05
気合いとかオワコン
タンクには持たせていいと思うけどハチハチバリアとか原始人ですか?

 

521: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:27:14.65
フルバとかでやるなら、サポート以外おたばりアンプは必須だからな

 

543: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:37:05.95

10キル狙える(与ダメージ7万以上)上級者アタッカーは、気合のハチマキ抜いてもいい
サンダー戦までに勝ってるの前提で動いてるからだろ
サンダー防衛はリスク取らなくていいから火力の方が生きるし

ただ負けてるときに、サンダー触らないとなると耐久が上がる気合のハチマキはかなりアドだから

 

545: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:37:56.71
気合ほど20から30へする無駄さもないよな

 

549: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:40:20.75
スーパーキットが配布されたから持ち物20で妥協するのはありえないし
気合いくらいよく使う持ち物は30にして損するわけないんだよな

 

550: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:41:07.28
オタバリとアンプは最低30にしとかんとな

 

562: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:46:52.21
30にする価値あるのなんてチカハチ爪ピントくらいだろ
他の奴でステータス10かそこらあがってもほぼ無意味
体力も100や200変わったところでなんも意味ない

 

566: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:49:48.50
>>562
爪は30にしなくていいわ
アンプを30にした方が変化大きい
序盤の+200は影響かなりあるからおたばりも推奨
ピントアンプおたばり力鉢以外は20でもほぼ変わらん

 

568: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:54:26.77
おたばりとピントレンズとアンプくらいじゃねえの30にすると強いの
ハチマキ2種とか30にしちゃったやつはご愁傷様

 

571: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 07:57:01.11
>>568
力鉢は速度上限に到達しないキャラで価値高い
アロQワタカメヤドはたしか到達しない

 

601: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 08:38:07.63

30にしていいの3つにしぼるなら
力、ピント、アンプだな

つめは上昇量が微妙すぎる
バリアも最終的に誤差だからあとまわしでいいとおもうんだが

ただバリア、アンプは採用率の問題があるからなやむ

 

619: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 08:45:26.58
レベル30議論にゴルサポ何故か出ないよな

 

624: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 08:47:15.08

>>619
バリアよりHP上昇がさらにしょぼくて
バリアより採用できるポケモンもすくないからな

ゴルサポやるぐらいならバリアやろ

おれは余ったちけっとで両方どっちがコスパいいかなあって電卓で計算しながら一レベルづつあげてるわw

 

625: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 08:47:19.59
>>619
上昇率見れば分かるけどゴルサポ30はコスパが悪い
もちろんゴルサポの効果見ればHPアップは大きいんだけどおたばりも付けるならそっち優先だな

 

627: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 08:47:39.50
>>619
ゴルサポならおたバリの方が優先度高いからじゃないかね

 

629: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 08:47:53.88
>>619
採用率高いおたばりがHP600だから見劣りしちゃうよね

 

637: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/05(火) 08:49:42.19
サポ好きならおたバリゴルサポ学習30までやってもいい気はする
HPのステ補正伸ばすほどバリアも厚くなるし

 

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633360228/

 

おたバリは強化して、損なし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。