まとめ記事

花舞バナって相手が何人だろうが耐え切れば勝ち

558: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:12:26.25
花舞ドレインバナって一気に殺さんと全然死なんよな
花舞中って固くなるんだっけ

 

567: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:14:54.37
>>558
ドレインに被ダメ軽減がついてる

 

574: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:21:38.55
>>567
ドレインの方についてんのか
ゼラオラの放電とは違うんだな
じゃあ、ある程度被弾しても行ける算段があれば花舞中ぶん殴ったほうが良い場合もあるか

 

577: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:23:21.01
>>574
吸う対象が多いとめっちゃ回復するから少数で落とすかドレインの範囲に固まらないとかすれば余裕

 

598: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:31:27.11
>>577
>>588
先手切ってとっととぶん殴るのがいいのか

 

588: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:27:34.14
>>574
舞バナはドレ入らないと豆腐だから先制攻撃が有効
ゲコの水手裏剣、ルカの神速、ゼラの放電ボルチェン、アローのブレバで先に攻撃する事考えればOK
あとCCにもめちゃ弱だからカメは波乗りで味方のところに引き寄せてリンチすれば脅威じゃない
あいつは瞬間火力ないから、断末魔で味方持ってかれることほぼないし

 

627: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:45:03.94
>>588
いや普通になんでも直しもつし
火力のメインは爪AAだぞ

 

639: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:50:45.62
>>627
バナの攻撃値は低いから、力鉢>爪になるはず
何でも治しはわかるんだけれど、ゼラアローにボコされるからボタンの方がいいなって最近は思う

 

673: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 02:13:41.02

>>639
ならんぞ
15で300

スキル発動数考えたら1番火力出るのがバナ

 

680: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 02:17:44.01
>>673
一番火力出るは嘘、神速ルカ スパゼラ ニトチャエスバには基礎攻撃力の関係で流石に負ける
でも爪そんなにいいなら考慮してみる

 

694: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 02:24:44.57
>>673
再考したが追加で170ダメージ程度じゃん
力鉢とほぼ変わらん上、7.5%の恩恵受けれんから爪やっぱ弱いわ

 

768: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:00:57.07
>>694
力はhp参照かつ、バグあんだぞw

 

786: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:10:42.18
>>768
バナは攻撃速度上限に最後まで到達しないから7.5%は15レベ以外効果あると思うんだが
あと毎回3%って敵体力参照でも大きいからな
1爪までに3回攻撃入るとしたら、爪一回が170ダメージの最高点だとして、敵体力が1800あったら負け
最低体力のゲコですら体力25%あったら爪の方が下やぞ

 

848: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:48:27.40
>>786
バグがあるからないです
急所率も考慮しろよ

 

860: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:57:18.04
>>848
んじゃ力鉢の劣化の爪使ってればいいじゃん
理論的に考えたらどう考えても力鉢以下
急所2%とか偶然誤差に等しい

 

595: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:30:37.00
CCに弱いっつってもギガドレの持続=CTだからはなまい中は常時4割カットされてるようなもん
バフ途切れさせるには長時間のCC持ちが必要そうヤドランならね

 

617: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:41:00.19
おたバリゴルサポビスケットで生存ラインぶち上げたエアスラダイビングウッウ強すぎる
11lv時点でHP1.5倍だからまず死なんわ
こだわりとか爪とかでちまちま火力盛ってる場合じゃなかったわ

 

618: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:41:57.93
>>617
おいやめろ
それ以上言うな

 

638: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 01:49:36.69
>>617
やっぱビスケットうまいよな

 

784: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:09:05.92
花舞バナって相手が何人だろうが耐え切れば勝ちな訳だし、持ち物はバリア+鈴アンプが板なんじゃなかろうか
鈴アンプの技クールタイム短縮でギガドレ舞を一瞬でも早く出せることのメリットはかなり大きい
普通に鈴アンプの効果もバナとシナジー高い
特に鈴は回復のクールタイム10秒とはいえ、集団戦でクールタイム9秒の花舞が2回は使えるんだし
バリアユナイトでの遅延も加味したら普通に壊れる

 

804: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:19:41.31
>>784
自分はハチハチアンプだわ
これが攻撃2防御1ビルドで一番安定した
突っ込むユナイトじゃなくて置くユナイトだし
やっぱ気合は欲しい

 

837: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:40:40.28

>>804
前線張って、HP危なくなったらバリアユナイト撃って花舞ドレのリキャスト稼ぐ→残ったシールド下で再度花舞ドレ
このムーブが集団戦で一番キャラパワー活かせると思ってるからバリアは欲しいんよね

気合は前まで必須気味に入れてたんだけど、クールタイムの関係上、集団戦で確実に機能する鈴を選んだ
13Lv時点で10秒毎に400回復は花舞バナならかなり強力じゃない?
バリアユナイト挟む前提なら最低2回は回復できる事になる
10秒は文面だと長く感じるけど、クールタイム9秒の花舞を大体2回撃ててる事を考えると普通に機能する

 

855: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:53:43.01
>>837
バナのバリアなんて一瞬で溶けるわw

 

856: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 03:54:25.96

>>837
ゲコユナ→近接AAラッシュで5秒20,000ダメ以上
ブレバ→ユナイト→燕燕→AAで5秒16,000ダメ
ボルチェン→ユナイト→放電AAで5秒16,000ダメ
波乗り→ユナイト→近ドロポン→AAで5秒13,500ダメ
ユナイト→舞ドレ→AAで5秒で12,000ダメ

10秒で400回復ってなに?バナの体力6,000しかないよ

 

874: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/06(水) 04:05:37.08
>>856
この中で一番殺意低いのがバナなのは確か
CCないしコンボとして繋がってない
ゲコユナは敵が一瞬固まるから繋がる

 

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633432863/

 

 

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