まとめ記事

ゴールの点数表示は必要だと思う

491: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:10:05.22
サンダー取って何人かゴール決めて勝ち確信して守ってたけど点数負けてたわ
点数感覚どうやったら身につくんだ

 

494: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:11:07.99
>>491
敵味方問わずゴール決まる度に表示されるからそれ大雑把に覚えておくだけだろ

 

497: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:11:18.55
>>491
ラストゴールに入った点数だけでも数えとけば変わると思う

 

529: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:19:05.62
>>491
どこまで破壊されてるかでわかるぜ
お互い1ずつなら全く余裕ないし
残っててなおかつ入れてるならほとんど勝ってる
破壊された差をみればいい

 

573: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:27:35.08

>>491
ゴールが何個残ってるかと、最奥のゴールに何回入れられたかだな

相手の点数感覚を紛らわせるために、なるべく溢れさせてゴール壊したり、手前のゴールが残ってても最奥のゴールに入れたりもするけど

 

504: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:12:31.79
点数表示は必要だと思う
一時的に表示される数字をわざわざ算数させるとかダルすぎだろ

 

510: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:13:31.27
確かに点数表示されないスポーツとか聞いた事ないもんな

 

512: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:14:51.07
このゲームって50点くらいの点差は流石に分からんわ
100点差くらいついていればどっちが勝ってるか把握できるけど

 

520: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:16:16.62
表示したら逆につまらんだろう
文字で大体の点差はわかるし

 

525: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:17:49.53
>>520
そう?謎降参拒否くんも減るやろ

 

534: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:20:17.69
>>520
点数わからなくする意味はないでしょ
点数自体は算数すればわかるんだから面倒な手間は省けってこと

 

545: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:21:57.36
>>534
見えないからこそのサンダーでしょ
面倒でもねえし

 

565: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:25:21.56
>>545
面倒じゃねえわろた
電卓叩いてんの?w
逆じゃね?
見えるからサンダーワンチャン狙う勝ち筋があるかわかるしサンダーやシュート阻止の状況判断になるんだろ
流石にエアプが過ぎるぞ

 

570: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:27:01.02
>>565
電卓叩かないと計算できないのか・・・
サンダーワンチャンかどうかなんて計算以前の問題だろ

 

582: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:29:19.45
>>570
電卓叩かなくてもゲームしながらわかるとか天才じゃんw
どの辺が計算以前の問題なの?教えて教えてー

 

588: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:31:14.77
暗算できないことをここまで誇らしく語れる>>582に拍手を送りたい

 

610: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:36:10.98
>>588
そうなん?いつからか暗算してないと思い出したお前の思考回路に拍手を送りたいが
答えてくれんの?ねえねえw

 

541: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:21:14.48
ソロだと自分だけ計算してても接戦って出たら攻撃始めるからな

 

548: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:22:41.34
>>541
僅差なら多少勝っていたとしてもサンダー取るのが正解じゃね

 

544: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:21:53.45
点数表示したら降参ガイジが増える、って運営が想定してるじゃね
日本のMOBAは他国より降参多いらしいし

 

547: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:22:24.38
>>544
実際たかが200点差でもするやつ増えると思う

 

556: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:24:27.43
>>544
降参が増えたら運営が困るんか?

 

551: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:23:14.29
逆にサンダー後は見えたほうがいいけどな
点数計算ミスって負けるのもあるけど
接戦なら諦める逆に減るぜ

 

576: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:28:10.06
因みにLOLは点数表示あるの?

 

615: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:37:06.13
>>576
点数ってかタワー折ってネクサスって言う敵コア破壊したら勝ちだから、点数とかないんよね
ただチームの総所持金額と壊したタワー本数、倒したドラゴン(カメ+永続バフのイメージ)は常に表示される
ユナイトより状況わかりやすいよ

 

632: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:39:44.92
>>615
なるほど つまりユナイトの点数非表示仕様は運営ちゃんが”敢えて”やってるわけか 益々謎だな~

 

578: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:28:33.76
表示しないことで負けてるのに勝ったつもりで自陣に引きこもるアホがいるんだし
表示しない意味はあるだろ

 

597: 名無しさん、君に決めた! 2021/10/10(日) 19:33:55.59
>>578
よかったじゃん
アホに勝たせてもらって

 

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633848808/

 

ゴール破壊数でなんとなくはわかるけど

相手の点数感覚を紛らわせるために、なるべく溢れさせてゴール壊したり、

これは、ちゃんと見てないと厳しいよね。

ただ点数表示させると、投了やキャンプが増えちゃうよね

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