まとめ記事

アマージョにダンベルはアリなのか

127: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:18:27.58
筋トレ積むかどうかの基準って何?

 

132: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:19:11.91
>>127
筋肉が付きやすそうかそうでないか

 

147: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:24:36.70

>>127
物理は全員積め

コレは流石に言い過ぎにしても合計レシオ測るとおかしな事になってるヤツは結構居てそういうのがダンベル積むとヤバい
例を出すと散々騒がれてたナーフ前グロパンダンベルが450%に対しエスバが3発AAを撃つと420%だしゲッコウガの水手裏剣+の平均である5発の合計は610%今回のゼラオラのスパークは1発辺り326%
どうせアマージョもちゃんと計算したらヤバい

 

168: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:28:58.51
>>147
具体的な検証方法教えてくれ
20ダンベルは持ってる

 

180: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:32:34.61
>>168
自前でレシオ検証するならプラスパワーだけあれば実用範囲は十分
プラスパワー有りと無しで技使って殴ってそのダメージの差を攻撃力の20%で割れ
プラスパワーで増えた攻撃力20%が差分に対応してるからそれでレシオが出る

 

184: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:33:13.56
>>180
あざっす

 

192: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:34:51.53
>>184
ちなみにほぼ全てのキャラは通常攻撃=攻撃ね

 

134: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:19:36.62
アマージョにダンベル持たせてるわ

 

187: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 21:34:21.09
アマージョ持たせたい持ち物多すぎてダンベル持つ余裕がない

 

461: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 22:48:50.72
アマージョのダンベル検証してみたけど
AA330%ふみつけ210%トリプルアクセル268%
これは積んだ方が良い?

 

471: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 22:51:26.09
>>461
ダンベルを積む難易度が高いからなんとも言いがたい
攻撃伸ばしたいなら安定は弱保だと思う

 

479: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 22:53:09.55
>>461
AA330%って何か検証ミスってない?

 

485: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 22:55:35.88
>>479
強化攻撃までの1セットでやったから合ってるかわからん

 

492: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 22:58:17.75
>>485
じゃあ>>481の言ってた通常100強化AA130だね

 

481: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 22:53:56.94
>>461
aa330は通常攻撃100強化攻撃130ってこと?

 

487: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 22:56:00.79
アマージョは素の攻撃ゲコ並に低いみたいだからダンベルアリ

 

497: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 22:59:33.13
ダンベルある程度積めたらクソ強いのは間違いないが
アマージョでいつどうやってダンベルを積むのかが問題
自前シールドあるしゴルサポ持って中盤以降に積むのアリなんじゃないかと思う

 

503: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 23:01:14.60
アマージョはダメージよりシールド量にダンベル寄与するのが大きい

 

538: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 23:19:30.37
アマージョレベル9の技検証中に数値の相関気になって計算してみたけど多分威厳技は通常の1.6倍の補正入ってる

 

585: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 23:35:17.00

トロピカルキックとトリプルアクセルの検証レシオ計算が控えめに言って地獄であることが明らかになったから先に踏みつけとグラスラの結果だけ出しちゃうわ
+じゃなくて無印のほうね

踏みつけ182.5%
威厳踏みつけ292.7%
グラスラ64.6%×2
威厳グラスラ106.4%×2
推定威厳補正1.6倍

ユナイト技は急所疑惑があるからちょっと待って

 

631: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 23:48:18.42
>>585
ダンベルなら踏みつけなんか?

 

616: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 23:41:25.73
アマさん爪ダンベルきあハチが答えか?

 

649: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 23:54:33.48

アマージョのユナイト技検証終了ッ!
急所疑惑の正体はあまりのラッシュの早さに統合されてしまったダメージ判定でしたッ!

ユナイト技638.7%
(内訳 ラッシュ9ヒット49.4% カカト落とし193.9%)
小数点以下第2位以降を切り捨てて雑計算しているので正確性にナンはあるけどまあ実用範囲なら信用してもらって構わない

 

661: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/10(金) 23:58:52.11
トリプルアクセルは少々検証に時間がかかります
なぜならこの技にはガブリアスのようなスタックの仕様があるからです
スタック貯まれば溜まるほどダメージが上がる(上限アリ)
そのスタックはトリプルアクセルを短い時間に連続して使うこと(推定)で維持できるって感じです
ちね

 

665: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/11(土) 00:01:08.29
>>661
なるほど
2回目の3回目のアクセルのほうが強いと思ってたけどそういう理由が

 

942: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/11(土) 01:42:09.42
なあそろそろ特性の仕様も理解してないやつの検証にどれだけ信憑生があるかツッコんでいい?

 

957: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/11(土) 01:51:33.68
>>942
威厳の説明文に書かれている事以外は技の仕様であるって前提でやってるしスタック数は常時確認しながらビデオ判定してるよ
だからヒット確認死ぬ程めんどくさくてアレなんだけど

 

982: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/11(土) 02:02:37.66
>>957
アマカジ時代は特性違うって話なんだけど

 

998: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/11(土) 02:14:06.29
>>982
だから威厳入手後のLv9時点で検証してんのさ
一々元の攻撃力が変わると面倒だしダンベル適性のチェックが一番の理由だし1桁%位の誤差は許容してるよ
どうせその前の火力指数そこまで興味無いだろ?はっぱカッターと高速スピンの検証は後回しにしてるよ
特性が女王の威厳になることで威厳技以外にも特殊なダメージ計算が発生するとかだったらお手上げだけどあんまり意味不明な式は開発側が書けないと信じるしかない

 

943: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/11(土) 01:42:57.00
ダンベルアマージョ1戦やって気づいたんだけどこれゼラオラで良いわ

 

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639133332/

25: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/11(土) 02:26:30.73

特性は書いてあること以上の事は無い前提でやるということはつまり女王の威厳はCC耐性と3スタック毎に威厳技が撃てるだけの特性という前提で検証するという事です
Lv9の状態で検証した今の所の攻撃レシオはこんな感じ

踏みつけ182.5%
威厳踏みつけ292.7%
グラスラ64.6%×2
威厳グラスラ106.4%×2
トロピ キック76.0%床7.6%×7hit
威厳トロピ キック119.7%床13.3%
ユナイト638.7% (内訳 カカト落とし193.9%、ラッシュ9ヒット49.4%)

トロピカルキック(ヒット毎に威力上昇、最大5スタック)
通常
74.1%→77.9%→79.8%→83.6%→89.3%→91.2%→91.2%…
威厳
117.8%→123.5%→129.2%→134.9%→140.6%→146.3%→146.3%…

+の検証があまりにもダルい
もうとりあえずダンベル積めで終わりにしてしまいたい

 

28: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/11(土) 02:29:56.18
>>25
最後のはトロピカルキックじゃなくてトリプルアクセル

 

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639155296/

 

またダンベルゲーか?

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