まとめ記事

撮影したのでアドバイス頂けませんか?

37: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:18:13.75
サポタンメインでプクリンの勝率が50%ありません;;
先程少しランクマをしてとりあえず勝ち試合と負け試合1つずつ撮影したのでアドバイス頂けませんか?
https://youtu.be/52cTT4p5Iys

 

79: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:33:04.09
>>37
すぴーだーいらなくね
今の環境ならなんでもなおしもってくれたほうがありがたいぞ
サーナイトのウルトにカウンターできるから

 

259: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/18(土) 00:53:04.91

>>79
サナのウルトはプクユナイトでカウンター出来ると思ってるんだけどCC環境だしなんでもなおしも試してみます!

>>83
ゼラオラにビビって下がり気味だった…
オブジェクト時の相手妨害か早く削って取り切りかはよく悩むけど妨害多目をより意識します!集合遅いのはほんと反省です…

 

83: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:35:27.53

>>37
取り敢えず1試合目を見て思ったことを書くわ
プクリンは最優先でレベル4を目指さないといけないのに序盤のレーン戦で相手の小得点ゴールに構ってファームをサボってるのが致命的
集団戦でタンクは1番前に出て敵の攻撃を引き受けないといけないのにすぐに下がって味方に敵をなすり付けるのが駄目
オブジェクトへの集合が全体的に20秒くらい遅い
オブジェクトを無視して無駄なファームをし過ぎ
プクリンはオブジェクトに近付いてくる相手を抑えるのが仕事だからオブジェクト削りに参加せずにスティールされないように敵に粘着しないとダメ

全体的にタンクとしての仕事を全くしていないからもっと前に出よう
前に出ないタンクはゴミやぞ

 

88: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:37:24.73
>>83
そこまで見抜くとは流石ですね
僕はふーんとしか思わなかった

 

102: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:42:38.60
>>88
自分でカビゴンとかをよく使うからタンクとしての立ち回りが全然できていないってすぐ分かったわ

 

110: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:44:44.83
ワイもトータルはギリ50で今期は55いかない位のプク使いだけど>>83の指摘は割と意識できてるかも

 

93: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:38:31.39
>>37
野良で引いたら当たりプクリンだな
ソロでサポ専は修羅だなとつくづく思う
アタッカー上手いフレンドを見つけるのが一番強いんじゃないかな
強いて言えば
ゴール:味方にも入れさせる意識が欲しい 歌ってからXボタンとかちょっと前に立つだけで全然違う
オブジェクト:なんでもかんでも反転が正解じゃない ゾーニングは確かにプクリンの仕事だけど枚数見て運ゲーになっちゃっても取り切る時は取り切る

 

268: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/18(土) 00:58:02.38

>>93
ありがとうございます意識します

>>98
3:25でユナイト使っても間に合うと思ってたけど間に合わないんですね…ガイでした

>>99
味方に譲るつもりでいつも削ってるんですけど蟹食べたのは削っても食べないタイプのバナかと思ったら勘違いでした

 

98: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:40:21.18
>>37
いきなりサンダー遅刻とユナイトなしの時点でガイだった

 

99: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:40:47.22
>>37
あと2戦目のフリーザ前は12でウルトたまってんだから自陣は味方に全部ゆずって
球拾いしてゴールでもいれにいっとけよ

 

100: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:41:18.42
>>37
とりあえずプクリンは下で有利広げてくれ
2試合目はまずアローを中央に行かすな。あとサンダー戦でフリーザー触り出して敵アローとプク見えた時にさっさとお前しかユナイト持ってなかったからさっさと吐くべきだった
そしたら味方はビビらずに前はってもうちょっと有利になってたと思う

 

109: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:44:40.75
>>100
なんか文おかしいなさっさとユナイト吐けってこと

 

272: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/18(土) 01:00:23.22

>>100,104,107
レーン戦はマジで沼でしたね…特にアロー
1戦目はアマカジモクローにダンベル積ませたくないのと2人とも柔らかめだから妨害行ったんですが野生の方がいいですかね?

アローはやわいからころせると思ってたら無理でした

 

104: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:44:00.60
>>37
負け試合は序盤敵に構いすぎ感あるけどそれ以外は別にまともじゃね

 

107: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:44:18.94
>>37
あとレーン戦が下手くそ
野生の取り合いメインだとかんがえなよ
うたう覚えるまえにひとりでなぐりあいしても無駄や

 

115: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:47:50.70

>>37
プク部分は83が既にほぼ言ってたからそれ以外で
もう少しクイックチャット使った方がいい
ソロならぶっちゃけ仕方ないんさけどサポタンがファームするんはもったいないから、タブンネ湧いて集団戦が行われてないタイミングならタブンネに向かってピン刺し
サンダーや亀などには20秒前にピン刺ししてるだけで勝率かなり変わる

後はこれ両方味方ジャングルが悪い部分あるけど7:40には下に向かうべき
7:40には下に向かって2蜂前には下に到着してて欲しい

 

123: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:50:45.53
>>37
あと+ボタンも一回も押してないな
レベル状況の確認と信じられる味方の判断は大事だよ

 

131: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/17(金) 23:53:02.76
>>37
ざっと見た感じ
・前出て視界取ること意識する
・集団戦の寄りが微妙 カメとロトムどっち行くか迷ったら味方が多い方に行く
・正しい動きより味方に合わせることを優先する
・歌うのタイミングはもっと味方に合わせた方がいい 基本的にはプクが眠らせて眠らせたところに味方が技吐くって形が理想だけどこれの逆になってる場面多い気がする
オブジェクト取るより味方守ってファイト勝つことが優先
レーンの対面が弱い構成ならもっとイキる
・ゴールダイブの時にプクが点数を入れるんじゃなくて味方が点数を入れられるようにサポートする

 

166: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/18(土) 00:08:11.46
>>37 死ぬ回数少ない事は良い事だと思うけど、割と逃げ腰でタンクの利点活かしきれて無いとも捉えられる。ユナイト準備完了とかコールしてんの偉いけど、集団戦に集中して誰も見てないor逆に味方の意識削いでしまうから、戦闘入る前以外は鳴らさなくて良いかな。その方が親切だし味方の選択肢増やせて無謀な動きも減るから、サポートは特に全体の機微を読む。そういう事の積み重ねできるかどうかが勝ち試合の鍵だと思われ

 

230: 名無しさん、君に決めた! 2021/12/18(土) 00:39:45.90
>>37
みんなめっちゃアドバイスくれてる;;見ていきますありがとう

 

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639744155/

 

こうやって強くなるんだなぁ…

向上心があってすごい!

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